越える

越える

たまにこうして書き残す事で自分がどうだったのか
見直す事ができる。

絶好調で書いている時。
絶不調で書いている時。
暇だから、辛いから、嬉しいから、
いろいろあったなと。

久々にブログを見て自分変化に気づく。

良くなった事がたくさんある。
悪くなった事もたくさん、
そんな動きがありながら考えて
先に進もうとやってきた姿勢も見える。

何回もキャパ越え。
つぶれて失敗しながら
なんとかキャパを大きくしてきた。

そんな事の繰り返し。

でも、最近の自分はそれから逃げている。
変わりたいと思う時必ず何かが壊れるし、
失うものだってあるのに、それにびびる。

バンクーバー、ソチと
2度オリンピックを経験させてもらった。

次は3度目。
残り時間は3年。

今年が自分にとっての正念場。
こんなに焦っている5月はいままでにないんです。

しかし、その反面
大きく変われるかもしれないっていう期待もある。

どうやって変わるかはまだわからないけどね。

ここをどう越えるか、
今年はしっかり向きあってみようと思います。

夏のトレーニングが始まります。
久々のキャパ越え。

辛いし投げだしたい、
でも、それ以上に悔しい、楽しい気持ちがある。

昔のようにがむしゃらに、
泥臭くやって行こうと思います。